宮台康平選手が日本代表に選ばれた理由をビジネス的に考察してみた。

こんにちわ、ビジネスファッショニスタことあおやまです。

今回は宮台康平選手が日本代表に選出された!といううれしいニュースがあったのでなぜ選ばれたのか ?ということを少し考察してみようと思います。

東大からの選出が33年ぶり!とうことで注目されているようですが…33年ぶりに選ばれた理由とはなんなのでしょうか!?

 

宮台康平選手のすごさとは!?

sensyu

それではまずは宮台康平選手のすごさについてですが…。凄いところは今回のニュースではサウスポーの腕から放たれる最速148キロの球がすごい!!

というところなんですが、、、

 

私が着目したのは最速が148キロ!というだけではなく、それを日本代表の選考をするための重要な試合でもしっかりと投げることでできている!というところです。

東大ということはもちろん頭もいいでしょうし、宮台康平選手は相当な努力をしているのではないかと思います!

勉強も野球の練習も相当してきたのではないでしょうか??

 

では、ここで一つ考えたいんですが、、、重要な試合で自分の本領を発揮できるのは

*たまたまだと思いますか?

*本番に強いだけ?

もちろん本番に強い人だったり生まれ持った才能とやらで凄いことをする人もたくさんいるのは事実です。しかも宮台康平選手は父親も高校の時投手としてエースで活躍していたみたいです。

なので、生まれ持っての才能もあると思いますが。

ただ、いくら才能があったとしても勉強も野球も料率していくのはなかなか難しいですよね。

その秘密にきっと今回の日本代表選出された理由が隠されているのではないかと思います。

 

その理由とは

*隠れた激しい努力

*努力の継続

この2つです。学校での勉強もスポーツも努力することは大切だよー!ということはあなたも言われた経験があると思います。その時素直に行動できるかどうか?ということ。

そして、努力をすることを継続する!ということが大切なのです。

もちろん努力を重ねていることである程度どんなことでもうまくできるようにはなりますよね。

それを”選考会”という大事な場面で発揮できるのには理由があるのです。

 

イチローと同じ努力が大切!

itiro-

イチローの隠れた努力については知っているでしょうか??

必ず毎朝カレーを食べて、素振りをする!というルーティンを欠かさずに行っています。このように素振りを毎日行うことをルーティン化していることで習慣として身につくのでどんな状況だろうと体がそのカタチを覚えているんですよね。

このように努力を続けていくと、、、習慣となります!!

習慣をつけるのはなかなか難しいですよね。ただ、習慣をつけることで成功に1歩近づく!ということもあるので習慣はとても大切ですね。

習慣の付け方に関しては私のブログでも別記事でお伝えしているのでよかったら見てみてくださいねっ(^^♪

 

ビジネスでも実は同じ。

さて、ここまでは宮台康平選手が日本代表に選出されたのは努力の継続の結果だ!ということについてお話ししました。

さて、これはスポーツだけなのか!?というとそんなことはありません。

”実は、ビジネスでも同じ!”なのです。

どこが一緒なの!?というとまさに努力を継続するということです。どんな仕事でも継続することで成果がでる!ということはよくあることです。

ですが、人はどうしても継続することが苦手な生き物なのです。だからこそビジネスでしっかりと成功する人というのは

*努力を惜しまない

*行動力や継続力のあるひと

なのです。

 

私自身も現在、脱サラをして自分のやりたいと思っていることで努力をして仕事をしています。

自分のやりたいことだからこそ、努力ができる!宮台康平選手も同じですし、ビジネスで成功している人も同じです。

 

あなたも自分のやりたいこに対して努力してみませんか?

まとめ

というわけで今回は宮台康平選手が日本代表選出された!ということでビジネス的な観点から少しお話しをしてきました。

宮台康平選手のように人生をやりたいことに打ち込んで楽しんで、成功を遂げているのを見るとカッコイイなと思いますよね。

あなたも自分の人生を着飾り、やりたいことをやりませんか?

人生を着飾るための第1歩としてその方法を私はメールマガジンでお伝えしています。よかったら記事下部より登録してみてくださいね(^^♪